内科内科について

風邪・発熱・頭痛・腹痛などの一般的な体調不良はもちろん、高血圧、高脂血症、糖尿病などの生活習慣病なども含めて、総合的に診察いたします。

当院では小さなお子様からご高齢の方まで、どんなささいな症状でもしっかりと患者様の声に耳を傾け、的確な検査・診断を提供できるよう努めております。気になる症状がございましたら、どうぞお気軽にご来院ください。
より専門的な検査、治療が必要と判断した場合には、速やかに提携医療機関に紹介させて頂きます。

発熱・風邪症状で受診される方へ

発熱、咳、のどの痛み、頭痛、寒気、体の強いだるさなどの風邪症状で受診される方は、受診する前に必ず当院までお電話ください。新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、通常の診察とは異なる対応をさせて頂く場合がございます。
上記症状がおありの方で、事前の連絡がなく直接ご来院された場合は、診察することができない可能性がございますのでご注意ください。
なお当院ではオンラインでの(パソコンでインターネットを使っての遠隔での診察)診療も行っておりますのでそちらもご利用いただければ幸いです。
感染拡大防止のため、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

オンライン診療「クリニクス」

運動療法・食事療法の指導

きっちりと生活習慣病の管理をしたい方、本気で減量したい方などはご希望であれば別枠でしっかり時間をとりご説明させていただくことも可能です。
(1回1,000~1,500円の自己負担金がかかります)

対象となる主な症状

• 鼻水
  • 喉の痛み
  • 胸の痛み
  • 胸部圧迫感
  • 呼吸困難
  • 脈の乱れ
  • 足のむくみ
  • 嘔吐
  • 血尿
  • 食欲がない
  • 何となく体調が悪い

対応可能な疾患の例

※上記は対応可能な疾患の一例です。
ご自身の症状・疾患が治療対応可能かどうかお気軽にお問合せください。

当院で対応可能な検査

各種検査の対応が可能です。詳細は下記のページをご参照ください。