ED(勃起障害)

勃起障害(Erectile disorder:ED)とは性行為を行うのに十分な陰経の硬さが確保できない状態をいいます。個人差はありますが年齢とともに勃起機能は低下していく傾向にあります。
EDは何歳になっても治療可能です。

原因・治療

1. 陰茎に十分な血液の流入がない
  2. 陰茎から心臓に帰っていく血液の流れが速い
  3. 陰茎を支配する神経の障害
  4. 男性ホルモンの低下
  5. パートナーに対する欲求の低下

などが挙げられます。

当院では治療に関しては保険診療内では男性ホルモンの投与や更年期障害では漢方薬、自由診療ではシアリス10㎎を使用しております。またシアリス10㎎は心臓や肝臓に疾患をお持ちの方は副作用が出現することがあり投与が不適合な場合がありますので初回に心電図、血液検査を実施しております。初回以降は基本的に処方のみの受診で大丈夫です。
そのため初回は検査料込で5000円かかります(+お薬代金シアリス10㎎1錠1700円)。

男性のみのデリケートな問題でもあり当院ではプライバシー配慮の観点からご希望であれば診察室内で処方をおこなっております。また2回目以降はご希望の方のみクリニックに受診せずにスマートフォンやパソコンを使用してオンライン診療で処方することも可能です。シアリス10㎎錠に関しては当院から直接ご自宅に郵送させていただきます。