我々の時には無かった、職業訓練。
中2でやるらしいです、労働体験やね。
労働先、
リストの中から、第三希望まで提出して
あとは担任の先生が行き先を決める?のかな
うちの長男は、
うどん屋さんと幼稚園と遊戯施設。
の、3つを希望に書いたらしい。
で、幼稚園に決まったー
その幼稚園は、長男の出身幼稚園。
幼稚園の職業体験てことは、幼稚園の先生?やんね
人間味の薄い、超ド級にクールな長男が
いったいどんな幼稚園の先生になるのか、
まじで楽しみ。
なついてきた園児、蹴飛ばしてそう。
泣いてる園児を、眉ひそめて眺めてそう。
困ってる園児に『自分でなんとかしーな』て言うてそう。
色んな事、見て見ぬふりしそう。
…と、思いつつ、
意外と良い先生するんちゃう?
とも思ったり。
私やったら何しようかなぁ。
やっぱり食べ物系かな。レストランとか。パン屋さんとか。
ちょっと味見してみー、て
言ってくれるかもしれんから。(下心)
