我々の時には無かった、職業訓練。

中2でやるらしいです、労働体験やね。

 

労働先、

リストの中から、第三希望まで提出して

あとは担任の先生が行き先を決める?のかな

 

うちの長男は、

うどん屋さんと幼稚園と遊戯施設。

の、3つを希望に書いたらしい。

 

で、幼稚園に決まったー

 

 

その幼稚園は、長男の出身幼稚園。

 

幼稚園の職業体験てことは、幼稚園の先生?やんね

 

 

人間味の薄い、超ド級にクールな長男が

いったいどんな幼稚園の先生になるのか、

まじで楽しみ。

 

 

なついてきた園児、蹴飛ばしてそう。

泣いてる園児を、眉ひそめて眺めてそう。

困ってる園児に『自分でなんとかしーな』て言うてそう。

色んな事、見て見ぬふりしそう。

 

 

…と、思いつつ、

意外と良い先生するんちゃう?

とも思ったり。

 

 

私やったら何しようかなぁ。

やっぱり食べ物系かな。レストランとか。パン屋さんとか。

 

ちょっと味見してみー、て

言ってくれるかもしれんから。(下心)