なわけで、奈良へキャンプに行ったはずなのに、

なぜ!

まったく予定になかった曽爾高原へ、

往復3時間を越える山登りをする羽目になったのか。

 

 

 

今回は友達家族と合同キャンプ。

大人4人、子供4人。

 

朝ごはんの後、裏山探索しよかー散歩しよかー

の、ノリで出かけました。

 

フラフラゾロゾロ歩いてると、

キャンプ場のスタッフさんに会って、

 

『こっちの道、曽爾高原につながってるよ。

ほんの30分だし、山登りしてみたら~?』

 

 

30分やったら行ってみよか!

 

の、だんなさんの一言で、

まさかの山登り開始。

 

え、山登りすんの?

みんなそんなつもりで来てないし、

もちろん、貴重品もテント置きっぱなし、お茶も不携帯。

 

しかし、登山口までなんとなく来てしまったからには。

登るしかないか。

 

 

傾斜キツい!

30分では全然着かん!

歩いても歩いても、歩きにくい階段が続く…

水分も取れないし、ゴールもわからんし、

 

朝の気楽な散歩ちゃうんかーーーー!!!

 

 

と思ったけど、みんななんとなく楽しそうで

文句も言いそびれて、とにかくめっちゃ登りました。

 

 

1こ前のブログに写真載せましたが

なんだかんだ行って良かったです。

 

キャンプ2日目の朝に山登り。

サバイバルが過ぎる。足棒。