この間、幽霊っているのかなぁという話を書いたけど、

幽霊はいてもいなくてもいいけど、

やっぱりいるべきだと思う。

いてほしい。

 

と、同類問題で、

 

宇宙人いるのかどうか、UFOは飛んでるのかどうか。

超能力って?

恐竜ってほんとにいたの?

何億光年って距離測ったの?

こんだけ頭の良い人いっぱいいるのに、なんで地震は予知できないの?

 

などがあります。(同類か?)

 

 

私は、存在するかしないか問題が大好きで

これも図書館で色んな本を読んだけど、

やっぱり幽霊は足がないし

宇宙人はツルッと銀色だし

UFOは底面から4つぐらい光を発してる。

 

映画ではなぜか、

宇宙人は地球侵略を企てがちやけど、

めっちゃ宇宙広いのに、絶対地球なんかに興味ないと思う。

 

そして、

シルバーボディに大きな黒目で

細長い手足で、

『ワレワレハウチュウジンダ』

とも言わないと思う。

(でもちょっと言ってほしい)

 

どんだけ賢い学者先生でも

わからないことや証明できないことって

時代を超えて、永遠にあり続けるんだなぁ。

宇宙人はいないという根拠も、いるという根拠もない。

幽霊もしかり。

 

 

いやでも、私は信じます。

銀色じゃない宇宙人と、

足先までちゃんとある幽霊。

日本語ペラペラの宇宙人と、

めっちゃ明るくてノリのいい幽霊も。

 

 

生命体も文明も、地球にしかないなんておかしい。

地上生物以外の何かの存在を

無責任に信じながら提唱していきたいです。

 

幽霊も宇宙人もUFOもネッシーもいます!

 

と。