15年前に大きめの学年同窓会があって、

今年、それ以来の大きめの同窓会がまたあります。

 

15年ぶりかー。

みんなどんなふうに変わってるんやろ。

 

15年前の同窓会では、

私にとって大切な出会いがあって。

 

高校時代1度もしゃべったことなかった人と

たくさん話せて、仲良くなって、連絡先交換して、

以来、今も仲良くさせてもらってる。

 

そして、その人の友達と話して、そのまた友達とも話せるようになって…。

 

何も期待せずに参加した同窓会だったけど、

たまたま隣に座った奇跡で、

こんなに世界が広がるとは思ってなかった。

 

結婚以来10年以上引きこもり専業主婦だったし、

赤ちゃんも産まれるし、

社会との繋がりも希薄な中で、

 

『そろそろ飲み会しよう!』

『ラグビー部集まるし、来るかー?』

 

と誘ってもらえるのは、

本当にありがたかったなー。

 

命の恩人。

 

今回も、そんな奇跡な出会いがあればいいな。

 

私になくても、

誰かと誰かが友情復活したり、

初めてしゃべった同士がたまたま意気投合したり、

発展的な何かが生まれ落ちたら、すごくうれしい。

 

縁って大切やな。

 

縁を生み出すのが同窓会幹事の仕事?

(なんかかっこいい)

 

 

今年の夏、幸せな奇跡がたくさん起きますように。