年老いてくると、記憶力が著しく低下していく…

のを、知ってはいたけど

実感することが多くなりました。最近。

 

用事があって、2階に行ったけど、

はて?何しに来たんだっけ?

は、主婦あるある。

 

何もせずに1階に下りるのも悔しいので、

何か無理矢理他の用事を見つけるけども、

消化不良で1階に下りて、下りた瞬間に思い出す。

 

ンガーーー!!

となって、また2階へ。

永久運動。

 

朝、プロテインを飲む習慣があるんだけども、

あれ?飲んだっけ?

まだ飲んでない気がする!

(だいたい飲んでる)

 

子供の友達の名前が覚えられず、

 

もう~!それは○○くんやろ!

僕が言うてるのは△△くん!

何回言うねんな~

 

というのも毎日。

 

プロ野球選手も、トレードやら新加入やらFAやらで

どこに行ったかわからんのに、

長男は全把握していて、もう土下座しかない。

すみません。

 

脳ミソ使わないと劣化する。

脳ミソ新陳代謝しないとな~

老いては子に従えじゃないけど、

子に負けないように記憶力鍛えたい。

 

 

先日うちのだんなさんが、

『あれ?俺、トイレ行ったっけ?』

言うてました。

 

それは知らんわ!!