私がキャンプを継続して楽しんでる理由は、

野外料理が楽しいのと、温泉。

温泉に尽きる。

 

長男次男と夫の4人家族なので、

温泉には1人で入れるわけです。

これは最高のシチュエーション。

別に騒がしく手がかかる兄弟ではまったくないけども、

この1人で温泉につかる時間というのは、何にも勝る、極上の時間。

 

家族の家来からの解放。

解き放つと書いて解放、すばらしすぎ。

 

1人で露天風呂につかって、

あれやこれや答えの無い問題を考えてると、すぐ時間たつ。

 

夜はみんなで焚き火を囲んで、

学校の話や野球の話を延々と。

 

 

昨日は子供が寝たあと、だんなさんも早めに寝てしまって、私1人ポツン…

 

夕方子供たちが、

さっきそこに変な動物いた!怖い!

言うてたのを思い出して、

森の壮大な暗闇に恐怖しか感じられなくなり、

1人でキャーいうて寝ました。

 

温泉の1人はいいけど、夜の森の1人は怖い。