うちは家族でよくキャンプに行くけれど、

キャンプ道具を地下室から全部取り出して、

それをまた全部洗ってふいて片付けて。

それをほぼ私1人でやります。

買い出しも1人で。

家族4人分の着替えや身の回りのものも、

その他細々した準備も、

もちろん全部私が1人で準備します。

 

だんなさんは当日、

『準備OKかー?』言うて出発するだけ。

 

そして現地で、

あれがないこれがない、

もしかして忘れたん?

と文句を言われることもあります。

 

書いててムカついてきた笑

 

 

じゃあ自分で準備しろーーーー!!と叫びたくなるけれど、

私はケンカ回避主義なので、

わはは~と笑ってやり過ごす。

私が笑うとだんなさんも笑うので、

2人ともわはは~となって、なんか色々嫌なこと忘れる。

 

…を繰り返しています。

いつか破綻しそう笑

 

キャンプから帰ってきた夜は、

車から降ろした荷物がリビングに山積み状態。

1日じゃ片付けが終わらず、

次の日の夜もまだ山積みの時もあります。

もちろん片付けも私1人。

 

そんな時でも!

キャンプ道具をひょいっと飛び越えて、リビングを横断してくるだんなさん。

…いやいや、ひょいっ!じゃないやろ!

1つでもいいから地下室運べーーーー!!!

 

とは、もちろん言えず。

 

だんなさんはこのブログを一切読まないので、

一生この私の想いは伝わることがないと思います。

 

誰のおかげでケンカのない平穏な日々が送れてるか

わかってる?