私はあまりテレビを見ませんが、

朝、子供が寝ぼけながらパンを食べている時間は、

にぎやかな情報番組がかかっています。

 

子供たちは半分…いや、半分以上寝ながら

天気予報や大谷翔平情報や芸能ネタ、

政治の難しげなニュースを流し見してます。

 

 

ま、どうでもいいんですが、

電撃結婚!

スピード離婚!

というワードにひっかかってしまいました。

 

電撃てなんやねん。

誰かに電撃をくらわす結婚とは!

迷惑な結婚!

もう誰に迷惑かもわからない。

誰を感電させたんですか?

 

 

そしてスピード離婚とか、ほっといたれー

色々考えて、なんか楽しくないから離婚するねん!

スピーディな離婚なんてないわ!

きっとみんなめっちゃ悩んではる。

てゆーか、スピード離婚て何?

 

たった1年の…とか、たった3年の…とか…

1年悩むの大変やし、

3年間ずっと性格の不一致やったかもしれんし、

盛大な結婚式を挙げてしまった後悔の日々だったかもしれない。

 

なので、外野に勝手にスピード離婚とか言われるの、

嫌だろうなぁ…。

てゆーか、スピード離婚て何?(2回目)

 

 

 

すごくどうでもいい話題ですね、すみません。

 

なんか、変に作った言葉を聞きすぎて、聞き流しすぎて、

耳麻痺してますが、おかしな日本語あふれてる。

 

もっと優しい、ほっこりな日本語プリーズ!