あっというまに年末~

クリスマスもにぎやかに通りすぎ、

昨日から息子たちはスキー合宿。

家は突然の静寂。

旦那さんは一年で一番の繁忙期で、家に帰ってくることはありません。

泊まり込みで勤務。

仕事を愛する男です。

 

というわけで、ほんまに静寂。

テレビの音も大きく聞こえます。

 

普段、あまりテレビも見ないし、

ドラマなんて全く見ませんが、今朝たまたま。

たーまたま、チャンネル色々替えてて

たーまたま、BSがかかって、

やっていたのは『冬のソナタ』の再放送。

 

もう20年も前になるのかな、第一次韓流ブーム。

当時母親もドハマりしていたので、

『そんなにおもろいんかいな!』

と、試しに見てみると…私もヨン様の上品さにステキ!となりました。

(チョロい)

 

 

何より、映し出される景色が美しくて、

登場人物がのきなみ美男美女で、

そんなわけあるかいな~!偶然続きすぎ~!

という展開なのに、

全話しっかり最後まで引き込まれる内容でした。

 

懐かしい。

 

きっと20年以上前に撮影された作品だろうに、

今朝見ても、全然色あせてなかった。

 

あんなステキな男性に囲まれて、

うらやましいな。(そこ?)

私のためにケンカしないで!とか、言ってみたい人生だったな。

 

『冬のソナタ』は原点にして頂点、唯一無二。