私は餃子大好き。

作るのも食べるのも。

でも、時々料理を手抜きしたくて、冷凍餃子も利用します。

それが…4、5年前から冷凍餃子を食べると、次の日みぞおち辺りの鈍痛で、丸一日寝込むようになりました。

みんなからは、

『ただの食べすぎちゃうん』

『疲れてるんちゃう?』

『たまたまやろ』

『ちゃんと焼いた?』

などと心ない言葉をいただき、

気のせいなのかなぁと思って、また食べてみて、また寝込む…を3度繰り返しました。

さすがにその3度目のあとは、胃カメラもして原因を調べてもらったけど何もわからず。

胃カメラから1年半が過ぎました。

 

そして昨日ついに。

もう大丈夫やろ!と、冷凍餃子を4こ食べてしまった!!

食べた直後からみぞおちの激痛、一晩中およそ11時間におよぶ腹痛で、白目むきそうでした。

 

翌朝加藤クリニックを受診したところ、

『ディスペプシア』です。

薬を処方してもらい、ものの5分で激痛は消えました。

先生って、やっぱりすごいんやなぁと思いながら安らかに眠りにつきました。

もう冷凍餃子は一生食べません泣

 

⭐⭐⭐⭐⭐⭐

ディスペプシアとは、胃の痛みやもたれなどの不快な腹部の症状を指す。 「症状の原因となる明らかな異常がないのに、慢性的にみぞおちの痛みや胃もたれなどのディスペプシア症状を呈する病気」を指します。   (わたし調べ)