さて、本来であれば激うまレシピ公開予定だった今回の投稿。なぜか気分的に激辛について語る会になってしまいました。突然ですが僕は激辛料理が大好きである。数々の激辛料理を食べてきたボクが先日たべた超辛い料理を紹介しよう。その名も『悪魔のカレー』である。今まで食べた激辛料理でTOP2を挙げると①大阪の辛いもんやという店のギロチンチャーハンGOD ②『ザ・ソース』という15000円以上するタバスコの3318倍の辛さのソースをラーメンに5滴ぶちこんだ普通のラーメン

である。①も完食して9時間くらい腹痛と嘔吐に悶え死が見えたが②に至っては一口食べただけで全身に電撃が走り完食したらお店で椅子から一歩も立てずにタクシーを呼んで連れてってもらうという地獄の状態

まあそんな体験をしてきたボクがこの悪魔のカレーのレビューをします。辛かったです、うん。むちゃくちゃ辛かった。家族がいる手前ぶったおれるわけにはいかないので半分くらいでやめました。激辛好きにはわかると思いますが「18禁カレー超痛辛」という商品がビレバンとかドンキにあってですね、まあそれとおんなじくらいの辛さです。ココイチで例えるなら20~30辛くらい?まあ個人の意見なんで参考までに。

んでまあタイトルは激辛攻略法なんですが必ずといっていいほど序盤がきついです。超激辛は1口目から口が終わります。水を飲まず我慢してゆっくり時間をかけて5口くらい行きます。5分休みます。この5分休むのが重要。ここで休まずに無理すると「あぁ、食べれない無理ギブ」となります。5分休むことにより少し回復するのでまたゆっくり5口くらい行きます。また5分休みます。ここらへんにくると完全に口が麻痺してきます。そうするとほぼ勝利。だいたい残り半分くらいになってるはずなので後はがばーと最後まで食べます。この悪魔のカレーもドンキに売ってますので暑い夏の楽しみとしてちょろっとチャレンジしてみてください!

DCIM100GOPROGOPR0591.JPG

DCIM100GOPROGOPR0593.JPG