来々週、友達家族と奈良にキャンプに行きます。

 

友達のだんなさんが、本当に優しい人で、

いつも、奥さんを気遣って大切にしてて、

家事もほとんどやってくれるし、重い荷物も全部持ってくれる人。

 

なぜならその奥さんが怖いから笑

 

そんなに優しいだんなさんやのに、

友達はいつもいつも不満タラタラ、贅沢すぎるー!!

 

うちは…悲しいぐらい昭和中期スタイルなので…

女は家事!

 

キャンプ先で、食器などの洗い物を運んでいると、

友達のだんなさんが、『手伝いましょうか?』

と声をかけてくださる。

 

毎回、弱い者同士なぐさめ合いながらのキャンプになります笑

 

 

私;『たまには洗い物ぐらいしろよ!って言うたらえぇやん』

 

友達の夫;『いやぁ、言えないっすよ』

 

友達の夫;『そっちこそ、なんで手伝ってもらわないんすか?』

 

私;『いやぁ、別にいいねん』

 

負のループ。

負の会話。

毎回同じような会話してる気がする笑

 

 

あの優しいだんなさん、なんでがまんしてるんやろ。

疑問。

もっと優しい女性と結婚したら良かったんちゃうん?

今の世の男性って、みんなこんな感じなのかなぁ。

男性みんな優しいな。

 

 

と。

来々週のキャンプでもきっと同じような会話をし、

同じような疑問を抱くんだろうなと予想。