子供たちの習い事先のコーチに、

千葉ロッテマリーンズファンのコーチがいるらしい。

 

と、知ったのは今から約2年前。

 

合宿キャンプの時に盗み見た、

そのコーチの携帯待受画面が、ロッテロッテしていたと。

うちの子供たちが言い出した。

 

なぬ?

阪神ファンならまわりに腐るほどいるけど、

ロッテファンとは!なぜや!

 

と。

気には、なってました。

 

 

それから2年の月日が経ち、

私もすっかりパリーグに染まってしまい、

それでも話しかけることはできず。(人見知り)

 

でも先日私がうっかりオタッキーなTシャツを着用して、

習い事の送迎に行ってしまったことから

歴史は動き出す。

 

その日、うちの子供たちが

『君らのお母さんは、もしやオリックスファン?』

とコーチに話しかけられたと。

 

おぉーー。

ま、そりゃわかるか。一目瞭然。

 

 

そこから、ロッテファンとオリックスファンの、

一方通行ともとれる会話のキャッチボールが徐々に生まれ、

先日ついに、『ライン交換しませんか』という運びになりました。

 

 

私すげー!

超人見知り半克服。

2年かかった。

根暗系パリーグファンがつむぐ、オタク会話。

 

お互い見てる方向全然ちゃうけど。

 

でもパリーグの楽しさをわかってくれる知り合いが

少なすぎて、きっとお互い寂しいんでしょう。

 

 

コーチと保護者の癒着ですね、これは。コラッ!