今回の台湾旅行の目的は、

タピオカミルクティー専門店のタピオカミルクティーを制覇することと、

本場の大鶏排を味わうこと! 

 

大鶏排(ダージーパイ)とは、いわゆる鶏のから揚げ。

から揚げなんやけど、絶対に日本では味わえない味で、

いやもうほんまに美味い。

私が家で作る偽物とは大違い。

美味いので1日何枚も何枚も食べました。

 

タピオカミルクティーは、店を見つける度に注文しました。

お腹常にたぷんたぷん。

 

長男によると、14杯は飲んだということでしたが。

日本ではタピオカミルクティーはブームが去りつつあるのかな?

台湾ではまだまだタピタピしてるようです。

 

長男も次男も、中国語で注文してました!

がんばった!

 

いや、ほんまにね。

つい1週間前まで絶食で苦しんでたとは思えないぐらい、

大鶏排とタピオカミルクティーリピートアゲインの日々。

よく食べたなー。

 

ちなみに、中国に住んでた頃によく食べた、

『葱油餅』(ツォンヨウビン)というピザみたいなやつも、

毎日食べました。

これがまためちゃくちゃ美味しい。

昔を思い出す逸品です。

 

あーほんまによく食べたなー。

食を語ると話が終わらない。

もう完全にタピオカボディ。

顔の大きさぐらいある大鶏排と、

大鶏排が売られている夜店街。