私には3才年下の弟がいます。

二人姉弟。

仲良しとも仲悪いとも思ってないけど、

まわりから『姉弟仲良しだね~』って

今もよく言われるので、きっと仲悪くはないと思います。

 

3才差なので、中学も高校もかぶってないのだけれど、

同じ中学&高校には進学しました。

 

弟と私は顔がまったくちっとも似ていなくて、

大人になって一緒に歩いてて、彼氏と間違われたことも。

ま、それぐらい似てない。

 

顔だけじゃなく、頭ん中も。

弟は高校でもずっと、

学年で1番か2番の成績を取り続けたのに、

私は3年間おバカグループに所属してました。エンジョイ!

 

顔と頭だけじゃなく、性格も全然違う。

弟は人当たりがよく、今でもいつもたくさんの友達仲間に囲まれてるタイプ。

 

私は必要最小限の友達がいれば大満足なほう。

高校時代は、誰ともつるんでなかった気がするな…

記憶曖昧。

 

あと、弟はせっかち。

私はのんびり。

 

なので弟は、高校の先生方にも姉弟であることを

まったく気づかれることなく卒業したそうです。

しかも、同じ担任に教えてもらってた気がするけど。

 

…別にいいけどね。

 

 

まぁ珍しい名字じゃないし、

顔も似てないし…って思うけど、

絶対理由はそこじゃない。

 

成績一択。