生まれて初めて、センバツ高校野球を

甲子園で観戦してきました。

まぁ色んな偶然が重なって、行ってみよかと。

 

春の嵐というには、真剣すぎるほどの暴風。

観客のごみ袋や座布団までもが風で舞って

グラウンドにまで飛んでって何度も試合中断。

ゴゴゴゴという轟音と突風と、

本格的な斜め降りの雨!

もはや笑ったわ。

 

でも家族誰も帰ろうよーと言わないし、

レインコート着てキャーキャー言うのが楽しいらしく、

6時間ぐらいずっとはしゃいだまま。

雨の中キャッキャ言いながら唐揚げとフライドポテトまで食べてました。

 

強者たち。

アウトドアで鍛えられてるな。

 

地獄のような天候の中、

3試合全部観戦してきました。

まぁずっと嵐だったわけでもなく、

晴れたり雨降ったり晴れたりだけど…。

 

高校野球って、試合展開早いのね。

あとバントが多い。

みんなやたらバントする。

 

 

そんな狂気の1日でしたが、

最後チラッと晴れた瞬間に

1塁内野席からレフトスタンドにかかる

大きな虹を見ることが出来ました。

 

甲子園にご褒美もらえた気分。

ミラクル。