どこかの偉い先生が、

 

忙しいという字は、『心』を『亡くす』と書く。

気をつけないとね。

 

 

と言ってました。

なるほど。

確かに。

忙しくても1つ1つのことにもっと心を込めましょうと言うことかな。

ただただめっちゃ疲れとんねん!ってことかな。

 

 

私は、

忙しいってすごく素敵なことやなと思います。

 

誰かに必要とされて、

誰かに何かを頼まれて、

誰かに信頼されて、

自分がやらなければならないことが増える。

または、自分がやりたいことに集中できてる。

 

時間に追われるのはちょっと疲れるけど、

それでも、

任された仕事や使命を全うする忙しさは、単純にかっこいいなと思います。

 

 

心を亡くすぐらい忙しくても、

その後に、心を取り戻すホッとする時間があれば

無敵なんじゃないでしょうかね。