この間、通天閣にのぼりました。

そして、新世界で串カツを食べた。

ベタな大阪観光。

 

通天閣訪問したことがない大阪人、

多いんじゃないですか?

私も人生2回目。

近すぎてわざわざ行かんわな。

 

夜景の時間に行ったので

意外とキレイで、子供達も感動してくれました。

目の前のハルカスの、圧倒的な存在感に敗北感満載でしたけど。

 

串カツは、子供たちの希望で、

有名店『串カツだるま』さんへ初訪問。

 

なんで子供達が知ってるかと言うと…

去年京セラドームに通いすぎて、

京セラドーム内の広告見すぎて、

『お母さん、串カツだるま行ってみたい』

となりました。

 

京セラドームの広告!

めっちゃ広告効果出てますよ!

 

 

新世界は、歩いてるほとんどが外国人のお客さまで、

異国か?ぐらいさまざまな人種が入り乱れてました。

ごちゃごちゃしたお店やキラキラネオン、

客引きのお兄さんに無言でドン引きしてた子供達ですが、

いや、これはまさに異文化交流!

 

いい体験になったかなーと。