極寒の琵琶湖岸キャンプ。

晩ごはんは鍋一択!

鍋以外考えられない寒さの境地。

 

思い付く防寒グッズはすべて持ってきたけど…

それでも寒かったです。

 

キャンプ場は、ほぼほぼ満室(満場?)に近くて、

こんな時期でも雪が降っても、

キャンプする人って多いんだなぁと感動しました。

逆に言うと、この時期にキャンプする人は

本気でキャンプが好きなんかなと。

 

私も冬キャンプは、虫がいないので好き。

食材が腐りにくいので好き。

温泉のありがたみが身に染みるので大好きです。

 

話はだいぶそれましたが、

鍋の話。

我が家は、

カニ鍋好きな次男、

塩だし鍋が好きな長男、

みそ鍋好きな夫、

ごま豆乳鍋が好きなわたし。

 

と、好みバラバラ。

 

バラバラすぎるので、

家で鍋をするときは、

水炊きをしたり、しゃぶしゃふ鍋でごまかしたり、

ごま豆乳鍋で強行突破したりしています。

(母の自己中)

 

さて、今回は。

家族すべての希望を完全無視。

レモン鍋と、こがしニンニク鍋の二色鍋!

 

レモン鍋は、けっこうな賭け。

酸っぱそうな鍋、果たして子供は食べるのか?!

こがしニンニク鍋、臭~い無理~って

子供に言われないんか?!

 

万代でだいぶ悩んだけど、

結局2種類の鍋スープを購入。

 

結論から言うと、両方子供たちに大好評で

美味しい美味しい!!と

野菜もたくさん食べてくれました。

 

え?

寒すぎて、みんな舌、麻痺してた?

 

 

 

レモン鍋、ちょっと冒険してみたい人におすすめです。