今週末、すごく寒かったですね。

風が強くて、冷たい空気がキンっと耳に来る感じ。

アラフィフ女子的には

動きたくない、ストーブの前から移動したくない、

引きこもりたい、永遠に布団から出たくない土日。

 

琵琶湖岸でキャンプ決行してきました!

 

今までも1月にロッジ借りてキャンプ!は、

してきましたが、今回初の真冬テントキャンプ。

 

震える寒さ。

琵琶湖の向こうから、こっちにむかって、

めちゃくちゃ風吹いてくる!!

琵琶湖に白波立ってる。

うわっ!雪降ってきた!!

 

もう強風と雪が揃い踏みした時点で

人間が外で寝るレベルじゃない。

 

(寝たけど)

 

1月キャンプ、なめてたけど、なめてはいけません。

1月は間違いなく寒い。

 

でも、雪と晴れ間の間に、

素敵な景色を見ることができました。

寒かったけど、凍えそうだったけど、

この景色はプライスレス。