うちは暖房器具が少ないおうち。

床暖房もないし、暖房エアコンは苦手だし。(クーラーは大好き)

ホットカーペットもない。

こたつもない。

ガスファンヒーターもない。

あるのは、電気ストーブ1台だけ。

 

朝の子供たちは、小さな電気ストーブの取り合いをしながら、

お着替えをします。

 

 

家の中が冬中すごく寒い。

 

それでも、子供も私もほとんど風邪をひかないのは、なんででしょね。

 

そんな極寒生活の中、

今年は湯タンポを買ってみました。

 

無印良品さんで、すごくかわいい湯タンポが売られてて、ひとめぼれ。

あったかい。

 

エコで節約、かわいくてあったか。

湯タンポ生活、心も温まりますよ。

 

 

あ。

そういえば昔、院長先生が、湯タンポによる低温やけど?で入院してたような。

くれぐれも注意しましょう!