淡路島へ!日帰り観光旅行!

 

アウトドアキャンプで休日を食い潰す我が家にとっては、大変珍しい時間を過ごしました。

たまには有名観光地探訪もいいですね。

 

小学校高学年になってくると、社会科の勉強も相まって、子供たちも興味を持って、鳴門の渦潮を眺めてました。

 

観光船に乗って、渦潮を近くから眺めたり。大鳴門橋の下の部分を歩いて散歩したり。

淡路ワールドパークにも行きました。

最後は明石海峡大橋を眺めながら露天風呂に入って、夜11時に帰宅。

遊び過ぎ!

 

渦潮は、うずうずぐるぐるしてました。(語彙力)

自然の力はすごいなぁ。

船っていいなぁ。

 

なにより、天気が良すぎて、どの写真を見ても爽やか!

とっても有意義な1日になりました!