4年ぶりに行われた高校の同窓会キャンプ。

同窓会とキャンプのコラボという、

斬新な夏企画。

 

コロナ前までは、恒例行事でしたが、

とぎれてしまい、今年久々の復活です!

 

舞台は、星の里いわふねにあるロッジ。

川で遊んで、温泉行って、BBQして、花火、スイカ割り。

やりたいこと全部詰め込んだ楽しい2日間でした。

 

 

つい先日、奈良県山奥のエメラルドな川で遊んだ後の、交野の川…

 

我が子供たちは、

『え…汚い…ここで泳ぐの…?』

 

3時間半、車で走ってたどり着いた山奥の川と、

自宅から20分で着く川を、一緒にしないで~~!!

 

ま、そんなこと言いつつ、

友達の息子ちゃんたちと楽しく魚捕りして遊んでました。

 

うちの子供はまだ小学生だけども、

受験を控えた中3生さんもいて、

受験の厳しさを色々教えてもらいました。

 

受験なんて、まだまだと思ってるけど、

きっとあっというまなんやろうなー。

 

めちゃくちゃ進学校に通わせてるママさんもいたけど、

毎日楽しく過ごしてそうな姿を見て、

楽しい毎日が、子供にもママにも大切なんだなと。

学びました。

 

残りの夏休みも楽しみます!

 

交野の川↓