私は野球観戦大好き。

甲子園も京セラドームも、神戸グリーンスタジアム(旧名)も、当時の広島市民球場にも行きました!

若い頃は甲子園に浴衣で観戦に行って、雑誌の取材を受け、写真が掲載されたこともありました。(自慢)

 

野球、見るのは好きだけど、やるのは苦手!

 

ボールは遠くまで投げられないし、

グローブしてるのに素手でボールキャッチしちゃうし、

バットにボールは当たらない!

 

それでも、野球大好き長男は、

『家族みんなで野球する』のが好きらしく、

やたらとお母さんも!お母さんも守備して!投げて!とせがまれます。

 

昨日はグラウンドのある公園に行って、もちろんやることは野球の練習!

昼寝したがるパパを無理矢理起こして野球。

そして巻き込まれる私と次男。

 

高校球児だっただんなさんの千本ノックで、長男以外はクタクタです。

野球を習わせてるわけでもないのに、

内野手っぽい守備や、遠投はなかなかのもの。

 

母は全く歯が立ちませんm(__)m

ひたすら、エラーとボール拾いの母!