キャンプ予定の1週間前ぐらいから、天気予報をやたら見まくります。

特に春や秋の天気予報は、1週間の間にくるくる変わるので、振り回されっぱなし。

 

今週末晴れや!やった!

あ~予報曇りに変わってる…

え…雨70%?!

 

と、一喜一憂を楽しむ7Days。

パパが雨男というハンデを負いながらも、今まで約5年間、雨でキャンプを中止したことはなかったので、

今回もなんやかんや大丈夫かなぁと思ってました。

(土曜、大雨予報でした)

 

ところが。

出発直前になって、キャンプ場から電話が!

 

『あの~今回はちょっと、雨プラス突風で…昨晩、テントが突風で破壊されたお客様もおられまして、できれば、その…』

と、キャンセルを促す内容。

会話内容の雲行きの悪さを察知して、泣き出す次男。

 

そう。

キャンプ当日は次男の誕生日で、キャンプ先でケーキを作ろうと企画してたのでした。

 

初めてのキャンプキャンセル。

 

すすり泣く次男をなだめ、急遽別のキャンプ場のロッジを予約して、なんとかお誕生日をお祝いすることができました。

雨の中、作ったお誕生日ケーキ。

 

色々あったけど、泣いたり笑ったり、忘れられないお誕生日になったかな!

 

あーあせった。

 

今回、急遽泊まったロッジは、私たち夫婦がキャンプにハマるきっかけになった場所。

弟家族と一緒に行った、我が家のキャンプの原点です。

『きららの森・赤岩』

いいところですよ~