入院手術をきっかけに、自分の体と体重に向き合うことができて、本当に良かったと思います。

正直、

健康診断に欠かさず行ってる友人たちを、『心配性だなぁ』とか思ってたし。

体重計に乗る勇気がなく、

『たぶん◯kgぐらいかなぁ~』

とごまかし続けてたし。

 

ダイエットは明日から!いや、あさってから!

私、水飲んでも太るねん~言うてたタイプだったし。(菓子パン食べながら)

 

でも私のまわりの、優秀で経験豊富な友人や家族の話、

血眼になって調べた手術ブログ、

図書館で借りまくって読みまくった本のおかげで、

自分の体内部と真っ向勝負することができました。

たぶん入院手術がなければ、その勝負の同じ舞台にすら上がれてなかったと思います。

 

地味で静かな日々の努力は

自分を裏切らない。

体を変えるのに、短期決戦は無いことが

よくよくわかりました。

 

…なんか語りが熱い!ウザいな!

WBC見てるからか?!

 

健康で楽しい24時間のために、健康診断に行こう!ということでした~