入院5日目にして、退院が決定しました!

ほんとは明日の計画。

 

毎夜、なかなか寝られず苦労していると、

ポップな執刀医先生が

『家で寝たら?』

と今朝言いに来てくれました。

 

えっなんかまだ傷ジュクジュクしてるような…

術後の熱も下がりきってないけど?

今日の昼ごはん、セレクトメニューだったのにー!!

 

いや!

でも帰ろう!退院します!

つか、迎えに来てくれる人に可否を連絡!

こんな大荷物を2つ抱えて1人でバス乗り継ぐメンタルないし。

 

ばぁちゃんに電話して、ばぁばの声を聞いた瞬間、もう涙がポロポロポロポロ。

 

特に心張りつめていた意識はなかったけど、そこまで緊張してるつもりもなかったけど、

 

『たぶん、迎えに行けると思う~』

の声に号泣してしまいました。

 

おかげで、退院のための診察では血圧測定不能、熱は38度を超え、看護師さんもあたふたしてました。

ごめんね天使。

 

晴れて退院!