うちの次男は小さな主婦。

 

風呂掃除をしてくれたり、

だんなさんのお弁当を作ってくれたり、

皿洗い、お茶の管理、

洗濯物を干してくれたり。

 

頼んでないのにしてくれるところがスゴい。

やりたくてやってるようなので、

『お手伝いしてあげたで!』感もない。

 

私は小さい頃、

母の手伝いをすすんでしたり

母と一緒に料理を作ったりする子ではなかったので、

次男の行動は、私にとって摩訶不思議。

 

 

よく気が利く子だなぁ~

と、我が子ながら感心します。

 

どんどん主婦業が板についてってる。

卵焼きもどんどん上手くなってる。

夕食の盛り付けも、映えを意識してキレイに盛る。

 

頼りになる、我が家の小さいママです。

 

 

…残念ながら努力のベクトルは

今のところ勉学には向かってないようなので

静観するしかないな笑

 

九九の暗記も停滞期!

家事と勉強の両立は大変やと思うけど、

これからもがんばって!!