私は子供の頃、地味で根暗で無口でいじめられっ子で、友達のいない子でした。

 

ひまなので、妄想空想をして時間をやりすごす。

家にいるとき、授業中、休み時間など。

 

妄想といってもたいしたことはなく、

 

『いじめっ子のアイツが、みんなの前でおもらしすればいいのに』(暗っ)

 

『わたしがのび太だったら、もっとうまくドラえもんを利用できるのに』(陰険)

 

『もし両親がいなくなったら…もしもの時のために、お金ためとこう』(自販機周辺でお金を拾う努力)

 

『隣のおばちゃんが、とつぜん昆虫になったらどうしよう』

↑この、誰かが昆虫になったら…シリーズはかなりの長編で、小学校高学年になるまで続きました。

 

イヤなヤツは、だいたいクモ。

 

 

最近は、とりあえずいじめられっ子ではなくなったので、根暗な妄想時間は減りました。

今では、少し前向きな考え事をするのが好きになりました。

 

何も生み出さず、誰にも迷惑かけず、ただ1人ニヤッとする無機質な時間。

寝る前の妄想タイムは至福の時です。

 

みなさんも、自分だけの幸せ時間持ってますか?