関西サイクルスポーツセンター、今年2回目。

結構遠いのに、何回も行く。

 

天気も良かったし、すごい人で、並んでばかりでなかなか乗り物に乗れずでした。

お弁当を食べる場所もないぐらい。

みんな河内長野まで自転車乗りにくるんだなぁ~

(河内長野に失礼)

 

さて、その道中。

車の中からすんごく目を奪われるタワーを見つけました。

今まで何度も関西サイクルスポーツセンターに行きましたが、今回たまたま違う道をナビに案内され、そのタワーに遭遇しました。

 

それは、とにかく白くて、大きくて高くて、

不定期に窓?がたくさんあって、ふくらんだりへこんだり、そりゃもう他の建物とは一線を画しすぎてて、圧巻。

例えていうなら、ラスボス。

異次元異空間。

宇宙。

とにかく圧倒的な存在感!

 

あとで知り合いに聞くと、とても神聖な場所であり、建物であるらしいです。

決してふざけた気持ちでこのブログを書いているわけではありません。

大阪にこんなタワーがあったんだと、本当に驚きました。

 

関西サイクルスポーツセンターの山上からの景色でも、アベノハルカスより目立ってました。

 

大阪府内でも知らないところ、たくさんたくさんありますね。