日本三大夜景は、函館と六甲山と長崎なのか。

そうかそうか。

全部行ったけど、六甲山が1番好きかな。

 

函館は、地図で見る北海道の輪郭が

夜景を通じてはっきり見えたので、

それに感動したけど、実質神戸のほうがキレイ。

 

長崎は…ごめんなさい、全然覚えてない笑

行ったはず。

キレかったかな?(謝れ)

 

百万ドルの夜景香港も、神戸にはかなわんかった。

高校の友達と香港行ったんやけど、

これほんまに百万ドルかぁ〜〜?

六甲山のほうがえぇよなぁ〜

と文句ばっかり言ってたような。

 

中国でも夜景見たけど、うーん、しいていえば上海やけどな。 

でもやっぱり神戸かな。

 

 

誰と行くかにもよるか。

恋人たちは夜景見がちよな。

見下ろしたいんかな、下々たちを見下ろしたいんか?

そんなことはないか笑

 

 

天気は自然のもんやし、

夜景見れるのだいたい山上やから、天気変わりやすい。

 

でも突然の霧や天候変化にも関わらず、

何も見れへんことすら

『何も見えへんやんけー!がはは』って楽しめる人って

素敵やなと思いました。

自分もそういう人でありたい。

 

ねぇ、これ何の話?