今日は朝から小学校の土曜参観。

皆さんパパいっぱい来られてた。

土曜やもんね。

うちはもちろん私だけ。母だけ。

 

次男は『ねぇ、パパいないの?』と

友達に聞かれたらしい。

デリケートすぎる質問!笑

 

参観のあとは、校内清掃とやらで

落ち葉拾い、枝拾い、草抜きなど。

 

で、その後、また出たPTA。

お祭りが近づいてきたので、PTA集まりがち。

 

何回も言わせてもらうけど、知らん人としゃべるの苦手やからな。

なんで話しかけてくるのか。

なんで私の苗字知ってんの?

 

この前はどうも〜みたいな感じで話しかけてくる保護者、ほんま尊敬する。

の、だんなさんとか、まじで他人やん。

妻がお世話なってますーて、ペラペラペラペラ。

 

参観の時間でさえ、親しくない人とさぐりあいながら愛想笑いがんばって、

校内清掃時は、さらにたくさんの人に話しかけられて、

PTA時は、もう質問責め。(それは私が祭担当だから)

 

 

ケンカ売ってんの?

私と話して楽しい?

 

PTA活動後は頬肉が痛い。のども痛い。

とにかくニコニコして切り抜けようとしてしまうけど

めっちゃしゃべらされてるから

実質切り抜けれてないよな。

 

でも笑ろといたらなんか上手くいく。何事も。経験上。

 

早く祭終わらんかなー

 

 

ほんで、月曜日代休て

なんの拷問なん

私も代休ください。