ちょうど2年前に、かとう先生から高脂血症と

診断を受けて、

その他もろもろたくさんの病名を背負いながらも、

体質改善に取り組んできました。

 

その中で、初の入院手術も経験して、

もう二度と2年前の体に戻らないと。

決めてます。

 

1番つらかったのは、お菓子断ち。

お菓子もケーキも和菓子も大好きなのに。

主食お菓子と菓子パン。

 

子供が食べ残したスナック菓子も、あらあらもったいない食べちゃお。

なのに。

 

中でも菓子パンて、ほんまに悪魔で、

お菓子とパンの融合やで、まじで終わってる。

美味すぎて、高脂血症には悪手すぎる。

 

自分でパンを作るほど大好きやのに、

食べれないのはツラかった。

すべては手術のため、自分のため。

 

好きな食べ物はバイキングです!ぐらい好きだった

ブュッフェも禁止。

あとは、寝る前のストレッチとウォーキングを

欠かさず。ちょっと欠いたけど。

 

んで、12月手術予定だったのが、

なんやかんや翌年3月に延びて、

おぃ!お菓子断ち期間も延びてもたやんけ!

とパニックになったけど、よくがんばったなぁ。

偉いぞ私。

 

3月に退院してからは、

お菓子めっちゃ食べた笑、ほんま食べた。

菓子パンも食べたし、バイキングも行ったし、

パン作りも再開したし、食生活再度破綻。

 

破綻してから1年半経つけど、

まぁなんとか血液検査はクリアしてます。

あまりストイックになるのもね、性に合わないので、

ほどほどに破綻して、ほどほどにダイエット。

 

460超えてた中性脂肪値が、今や2桁台キープですよ。

まぁ460がヤバすぎなだけやけど。

 

みなさん血液検査、健康診断、しっかり行きましょう!

というお話。