友達とお話してて、

学生時代のアルバイト経験の話になったので

思い出したことを1つ2つ。

 

当時、GARE大阪というショピング施設が

JR大阪駅に直結で存在してて、

そこのイタリアンカフェでお料理のバイトをしてました。

 

料理あんまりできなかったけど、好きでやってみたかったので。

厳しい料理長さんやったけど、

たくさんのことを教えてもらえて、今の料理好きに繋がる。

感謝!

 

そして、その後同じ系列会社の別の料理長さんに

誘ってもらえて、

当時JR新今宮駅にあった、

フェスティバルゲートという施設の、イタリアンレストランでアルバイトしてましたねー。

 

イタリアンばっかやん。

 

そこではオープンキッチンで、

ひたすらピザを石窯で焼いてました。

おかげで今でも1番の得意料理は手作りピザ。

 

動物園のオリ状態で、

四方をガラスに囲まれた場所でピザ作り。

施設を歩く人々にピザ作ってるところを見られてたなー。

立ち止まって、ジーッと見られることもあって、

ほんまに恥ずかしかった。でも耐えた。ナゼ

 

そして、共にピザ場を担当してたもう一人の人が、

現役のモデルさんで、めちゃくちゃキレイで、

 

『えーーー!今日は、あのキレイな子おらんの?

モデルみたいな子!』

 

と、私に文句を言ってくるお客さんもいました。

 

知らんがな。

シフト決めたん私ちゃうし。

 

ほんで私に言うなや。

 

 

みたいな思い出。

そんなほろ苦い記憶を、わざわざ呼び起こしてくれてありがとう。