ただいまー。

奈良から帰着。疲れた。

 

大峯ブルーは今年も大峯ブルーでした。

透明エメラルド色の川は今年も健在。

つーか、何回行くねん天川村。

 

1日の半分以上川遊び、時々食べる…

な、キャンプ2日間in奈良天川村。

 

私は来週同窓会をひかえてるので、

日焼けするわけにもいかないし、

これ以上太るわけにもいかないし、

いやもうどうしたらえぇねん。

 

ほんで日焼けもしたし、めっちゃ肉食べたけど!

 

 

天川村キャンプに、唯一弱点があるとしたら、

アブ。

川にアブがアブアブ飛んでて、すさまじく襲ってくる。

 

私は毎年足が腫れて、

大変な思いをするので、今年こそはと。

 

アブが嫌うミントスプレーを自作して、

100均でハエタタキを買いました。

あの、あれですわ。

昭和の風吹くハエタタキ。

 

今日は川遊びする人が多かったんやけど、

みんなアブには苦しめられてて、

そんな中、ハエタタキを持った長男がアブに立ち向かってて、かっこよかったです。

 

なんせ、クールガイな長男なので、

無表情で、ハエタタキを高速スピードで振り下ろす様は、アスリートのようでした。

 

なんでこの子、ハエタタキ持ってるん?

 

と、思われたことでしょう。

 

いいの。いいのよ。

もう天川村何回目?

天川マスターなもんで。

 

夏っぽい夏のキャンプ、楽しい2日間でした。