開門と同時に球場入りしたので、

日が高くてほんとに暑かった。

写真では伝わらないかもしれないけど、

椅子も焼けてるし、太陽は近いし。

とにかく暑くてツラい。

 

でもいいの。

楽しいから。

 

実は土曜と日曜、2日間ほっともっとフィールド神戸に通いました。

 

相手チームの応援歌も余裕で覚えてしまうぐらい、

試合時間が長くて、

相手チームの攻撃時間も長くて、

トランペットと太鼓の演奏に聞き入ってしまいました。

 

相手チーム選手のホームランの軌道が美しくて感動したし、

相手チームのライトの選手が優しくて感動した。

 

感動をありがとう。

でも今度は勝って感動したい。

 

 

パリーグは応援歌が複雑で、

特にオリックスは、

歌詞とメロディーと振り付けがパラドクス。

めっちゃ難しいーと思うけど、

子供ってすぐ覚えるよねー。すごい。

 

勉強は覚えられなくても、こういうのはすぐ覚えられるんやなー。

応援オタクが密集するライトスタンドでも

うちの子供たちは気後れすることなく

バチバチに応援できてました。

 

オタクばんざい!

 

ほんとにGoGo!な1週間だったので、

明日からはしばらく通常運転に戻ります。

 

引きこもりスタートなり。