PTAって色々大変なんだなぁ。

わかってたけど、想像以上。

 

2024年正月、

ここまで何かに追い立てられ、

忙しくなる自分を想像できただろうか。

 

知り合い同士でやるならともかく、

あんま知らない保護者同士で、

話し合いやら行事やらやんなきゃいけないから

いざこざゴタゴタするんだな。うん。

気を遣う…とは、このことや。

と、日々絶賛実感中。

 

PTAのグループラインは無限ループ。

早朝深夜関係ないし、終わりがないし、

そもそもグループライン何種類あんねん!

 

長文、質問、返信、なんか書類出せ、集合しろ。

 

なんですかPTAとは。

こっちはボランティアでやったってるねんで。

 

 

ほんまに携帯の電源切りたい。

全部投げ出したい。

ライン読みたくない。

携帯解約したい。

 

(病)

 

 

パソコンそんな得意じゃないので、

 

あの~手書きでもいいですか?

いや、データで提出してください。

 

このやり取り何回すんねん私も!

 

 

あーーー

早く終わらないかなぁ。

旅路は長い。ゴールは遠い。

 

知らない人と、知ってる風に話すの

ほんっとうに苦手。嫌い。

もう全部嫌!

 

 

まぁね、私が要領悪いだけなんやけどね。

2つ以上のこと同時にできないんで。

文句言ってるわりに一生懸命やっちゃうし。

 

 

逃げたい…