『人生は向かい風』

 

って、いいこと言うなぁ!

ほんまやな、追い風ってなかなか吹かん。

 

でも追い立てられるの好きじゃないから

常に向かい風でいいわ。

前進しにくいけど、ゆっくりゆっくりと。

 

って、誰の名言かと言いますと…

 

ヤクルトスワローズのマスコットキャラクター、

つば九郎さんが言うてました。

 

えぇこと言うわほんま。

 

向かい風が吹きまくったときに、

逃げ道探しがちやけど、

しばらくすると逃げ道にも向かい風。

 

向かい風に囲まれて、意外と自分のまわりは無風だったりして、

まぁそんな時はボーっとするに限ります。

 

 

日々疲れますね。

疲れたときは、休みましょう~

思いっきり隠れて、嵐が過ぎるのを待つのも

ワクワク感増し増しで、悪くはない。

 

 

はぁ。

なんか疲れたなー

 

つば九郎のように生きたいな。

(病み中)