甲子園歴史館。

ずっと行ってみたかったけど、

なかなか行けなかった聖地!

朝思いついて、朝出発。

 

だんなさんは元高校球児。(弱小)

甲子園歴史館では、

ゆっくりゆっくり静かな情熱を燃えたぎらせ、

見学していました。

 

タイガース特集だけではなく、

高校野球にもスポットが当てられ、

当時の映像があちこちで流されています。

楽しい。

 

 

私も野球観戦大好きなので、永遠見れる。

 

こういう場所って、小さい子供連れていくと

『つまらーん早く帰りたーい』

となって、大人がゆっくり見学できない話をよく聞くけど…

のんびりな我が子供たちは、大人に合わせて

ゆーっくりゆっくり。

雰囲気を味わってました。良い子たち。

 

甲子園歴史館では、スタジアム見学ツアーもやっていて、

もちろん参加してきたけど、ほんとに良かった!

甲子園のグランドに降り立ったときは、鳥肌。 

 

グランドでのあまりのパパのはしゃぎっぷりに、

『はしゃぐんや~この人…』

という冷たい視線を母子3人で発射しました。

 

 

パパ :『よっしゃー

もうこれで、甲子園出場したようなもんや!』

キャッキャ