恵方巻き食べましたか!

うちは毎年、ばーちゃんが作ってくれるトンカツの恵方巻きを。

食べます。

 

の、後の出来事。

 

トイレが詰まってる!

夫婦でアセる!

熱いお湯を流して、詰まりを取ろうとしてみたりしたけれど、改善しない。

スッポン、持ってないので、実家に借りてくるわ!

と、私は雨の中、家を飛び出して実家へGO!

 

無事にスッポンを借りてダッシュで家に帰ってきたら…

 

だんなさんはお風呂に入ってました。

 

湯船で鼻歌。

 

 

どう思います?

 

 

私はスッポン借りに行く前、家を出発する前、

『スッポンの使い方あんまりわからんし、助けてな』

って言うたんやで。

実家は徒歩1分の場所。

 

借りるのにそんな時間かかるわけでもないのに、

助けてなってはっきり言うたのに、このタイミングでお風呂?

 

 

泣けるわ。

泣いたわ。

 

 

長男が、お母さんが困ってるから早くお風呂あがって!

って言うてくれたけど、

『うるさいなぁ~』と言って、来てくれなかった。

 

結局一人で奮闘して一人で直しました。

 

私、間違ってますか?

 

私はケンカが嫌いなので、ケンカはしません。

が。

時々悲しくてめっちゃ泣きます。

たかがスッポン。

されどスッポン。

スッポンのバカ。(違う)