いったい、今年何度めの奈良訪問ですか?

奈良好きすぎ問題。

 

明日から奈良突撃!

宇陀でキャンプです。

なぜか奈良に吸い寄せられ続けた2023年。

 

今年のキャンプも残すところあと3回。

秋キャンプは、夜寝やすいのと食べ物が腐る心配が少ないのが良い。

温泉も心に染みる。

 

冬は焚き火が楽しいし、焚き火で鍋食べるとか最高。

 

春は暖かい風とやわらかい空気と森林浴&花粉浴。

 

夏は、琵琶湖と川と海。日が落ちるまでずっと水中。

 

結局結論、キャンプはいつ行ってもえぇな。

なんなら、日本って四季があってえぇな。

 

 

シンガポールに住んでた友達が昔、

『起きても起きても毎日夏やねん。まじで飽きた。』

って言うてたな。

 

なんかわかる気がする。

 

四季は尊い。

気候の変化を楽しんでこその

キャンプだと思うのです。(エラソウ)