うちの家族はよくお出かけする家族なので、

出先ではなるべく、食費を削るようにしています。

子供たちもまだ、

『現地ならではの美味しいもの!』を

食べたい気持ちも薄く、それよりも遊びたい人達なので。

 

なので、お出かけ先に、

お弁当を作って持って行ったり、無理なときはおにぎりだけでも持ってく。

前日に特売してた菓子パンも、よく車に積まれてます。

 

しかし!

どうしてもコレは食べたい!と現地でおねだりされる悲劇もたまに起こる。

 

京セラドームの『いてまえドッグ』850円!

アドベンチャーワールドのパンダバーガー1300円!

 

高い!

高いけど!

食べたい気持ちはわかる!

でも高すぎる!!

 

でもでもかわいい!!

コスパ最悪やけど買っちゃお!!(ダメな母)

 

お財布と相談…するわけもなく、

なんならちょっとウキウキして買ってしまう。

 

 

食費を削ってますと言いつつ、

お金は一生たまらないお話でした。

 

いてまえドッグ、ウマいですよ!