先週末、生まれて初めての献血を体験しました。

 

過去2度トライしましたが、

2度とも貧血?だったか理由は忘れたけど、

献血させてもらえませんでした。

わざわざ献血センターに行って、断られるという、

虚しい結果。

もう行かん!

 

それから十数年、献血から遠ざかってました。

 

そして先日、

かとう先生に血液検査をしてもらい、

貧血治ってるよ!とうれしい言葉をいただきました。

ヤッタァ!

 

というわけで、うれしさついでに献血に再挑戦。

先生のおっしゃる通り、

事前検査でひっかかることなく無事初献血を終えることができました。

 

念願の献血カードも取得。(長かった…)

私の400mlの血が誰かの役に立つかもしれないと思うと、

沸々と闘志が燃えたぎりますね。

 

それにしても、献血出発する前に母に言われた言葉…↓↓

『なんでそんなに献血したいん?

ダイエット?』

 

なんでやねん!

400ml血抜いたぐらいで体重減るかぃ!!

 

 

これからは心おきなく献血貢献したいと思います!!