『泳力検定』なるものを知っていますか?

私が子供の頃は、そんな検定試験なかったなぁと思って、調べてみたところ。

1998年に創設された資格試験だそうな。

 

『全国統一の泳力基準 を定めて水泳愛好者のみなさんに受検していただき、それぞれの泳力を公式に認定してい きます。』

とあります。

(私調べ)

 

せっかく長い期間スイミングスクールに通わせてるんやし、履歴書に書ける資格なら挑戦させてみよう!

長男は幼稚園の頃、記念受験したことがあったけど、次男は初めて。

長男もガチの勝負受験は実質初めてです。

 

受験会場が宇治だったので、運転苦手な私にとっても、色々と勝負!笑

緊張して昨晩は寝れませんでした。

 

結果は…まだわからないけど、兄弟二人ともベストを尽くし、笑顔で試験を終えることができました。

感動した…。

普段はお友達と楽しく、ちょっとふざけながらレッスン受けたりしてるけど、今日は真剣な2人の表情がかっこよかったです。

(親バカ)

 

めっちゃ息継ぎせぇへんやん!

『息継ぎすればするほどタイム落ちるで』

と私が直前にアドバイスしたのを、忠実に守る兄弟が素直で素敵。

(親バカその2)