子供の頃、どんな習い事をしましたか?

やっぱり一番人気はスイミングスクールかなぁ。

そろばん、ピアノ、お習字。

英会話、塾、くもん。

幼少期の習い事って、親の影響がモロに出ますよね。

 

私は泳ぐのが好きだったし、海もプールも好きなので、子供には1才からスイミングを習わせました。

何か1つでも自信になればと思って。

身体が強くなるかなと思って。

 

結果、今でも続けて習ってるので

まぁよかったかなと。

思ってます。

 

そして今回、次男が突然

『料理教室に通いたい』と言い出しました。

えっ!

思いがけない展開にドキドキ!

ネットで近くの料理教室を調べて…

とりあえず体験授業から!

 

先日、初めてのお料理教室に参加しました。

お花の形のパンを習ったようです。

 

 

すごく楽しかった!

また行く!

と鼻息も荒く、情熱は続く。

 

ほんとに色んな習い事があるなぁ。

まさか自分の子供が料理スクールに行く事になるとは、想像だにしませんでした。

 

また続報を期待しててください!

夢はコックさん?!