寒いな…

寒いですね。

 

私事ですが、昨日はほんとにツイてない1日でした。

午前診のお仕事が終わったあと、

帰り道で鳴る携帯電話。

学校から?!うそ!!

 

ビビって取ると、保健室の先生から。

『長男さんの前歯が欠けました!

4分の1ぐらい欠けてます!

すぐ歯医者連れていってあげてください!』

 

すぐに状況を理解できず、パニック。

なんでも友達と遊んでて、扉にぶつかったと。

 

永久歯…てことは、一生前歯欠けっぱなし?

 

もう頭真っ白。

 

長男を早退させて、校門まで迎えに行って、

歯医者へ。

意外と早く処置が終わり、

そのあと、習い事の送迎。

帰ってきたら、『お腹へったー!!』

急いで晩ごはんの支度。

 

怒涛の1日でした。

きわめつけは、私がお風呂に入ろうとしたら、

だんなさんが、

『え、まだお風呂入ってなかったん?

お風呂のお湯抜いちゃった…』

 

 

えーん。

寒いー。

 

ほんとうにツイてない日ってあるんだな。

気疲れしたのか、夜中全身じんましんに襲われ、昨日という1日を終えました。

 

幸せになりたい。