私は毎日だんなさんのお弁当を作ります。

作ると言っても、そんなたいしたものでもないけど。

料理は好きだけど、お弁当はそんなに得意じゃない。

毎日だとおかずのネタも尽きる。

 

先日、義母に会う機会があったので、

だんなさんが子供の頃、どんなお弁当のおかずを入れてたのか聞いてみた。

 

『そりゃ真っ茶色よ』

 

なるほど。

そうだな。

食べ盛りの男子のお弁当なんて、真っ茶色よな。

フライもの、ミートボール、唐揚げ、肉炒め、焼きそばとかか?

見た目のキレイさなんて必要ないってことか。

 

彩りのためのブロッコリーは要らんか?

プチトマトも不要?

 

 

ちょっと心が軽くなったわ。

さ、今日も茶色一色のお弁当作ろ。